当サイトには広告やプロモーションが含まれています

抽選販売に変更!ポケモン切手BOX ポケモンカードゲーム 見返り美人・月に雁セット

ポケモンカード情報
スポンサーリンク

 2021年8月25日(水)に「ポケモン切手BOX~ポケモンカードゲーム 見返り美人・月に雁セット~」が発売されます。

2021年7月21日の発表にて販売方法が「抽選販売」へと変更になりました。

スポンサーリンク

ポケモン切手BOX~ポケモンカードゲーム 見返り美人・月に雁セット~

「ポケモン切手BOX~ポケモンカードゲーム 見返り美人・月に雁セット~」商品内容画像
出典 日本郵便

セット内容

切手シート1種類
・切手シートは、初代御三家「リザードン」「フシギバナ」「カメックス」の旧裏のポケモンカードのデザインが印象的なシール式の切手シートになっています。このデザインの切手シートのみでの販売は行われないので、この切手欲しい方は注意してください。

変形カード3種(各1枚)
・「ピカチュウ」「リザードン」「イーブイ」がデザインされたもの。使い道不明。画像を見る限り、特にデザインも新規の書き下ろしなどではなくよく見るイラストです。

「ポケモンカードゲーム ソード&シールド いつでもどこでもファミリーポケモンカードゲーム」1点
・こちらは、2021年7月9日(金)に発売されている通常の商品と同じものです。

「ポケモンカードゲーム プロモカード」2種(各1枚)
・浮世絵の「見返り美人図(みかえりびじんず)」と「月に雁(つきにかり)」をイメージし、ポケモンのキャラクター「ピカチュウ」と「ウッウ」を使って描かれた新規デザインのプロモーションカードです。

以上のセット内容で「モンスターボールデザイン」の可愛い箱に入って発売されます。

定価
4,000円(税込)です。

購入方法は、全国の中央郵便局の郵便窓口(全国54局)と郵便局のネットショップで販売されます。
ネットショップでの受付開始は2021年7月 26 日(月)9 時の予定となっています。
※2021年7月21日の発表で販売方法が変更になりました。

販売方法が変更になりました

販売方法について

 販売方法はすべて抽選販売に変更されました。

抽選方法は全部で3つあり、

・日本国際切手展2021会場で購入するための「はがき抽選」
・郵便局で購入するための「WEB抽選」
・郵便局で購入するための「はがき抽選」

となっています。

日本国際切手展2021会場で購入するための「はがき抽選」について

はがき抽選の受付期間
 はがきに必要事項を記入の上、2021年7月26日(月)~2021年8月8日(日)までに発送する。※申し込みは一人 1 通
・当選発表
 当選者に当選通知が送られてくる。2021年8月17日(火)頃予定。
購入方法
 2021年8月25日(水)~2021年8月30日(月)の10:00~18:00までに「日本国際切手展2021会場内ポケモンブース」にて購入。

郵便局での販売(WEB・はがきによる事前抽選)」と併せて申し込み可能。

郵便局で購入するための「WEB抽選」

WEB抽選の受付期間
 2021年9月1日(水)10:00~2021年9月15日(水)23:59までに「特設サイト内に表示」される抽選販売のご案内ページから申し込む。※先着順ではないので、期間内であればいつでも申し込み可能。
 【特設サイト】https://www.post.japanpost.jp/event/pokemon_stamp/
※申し込みは一人 1 回
・当選発表
 当選者に当選通知が送られてくる。2021年10月18日(月)頃の予定。
購入方法
 当選通知がに記入されている期間内に、当選後に「自分で選択する郵便局窓口」にて購入できるようになる。

日本国際切手展2021会場での販売および郵便局での販売(はがきでの抽選)と併せて申し込み可能。

郵便局で購入するための「はがき抽選」

はがき抽選の受付期間
 はがきに必要事項を記入の上、2021年8月22日(日)~2021年9月10日(金)(必着)までに送る。※申し込みは一人 1 通
・当選発表
 当選者に当選通知が送られてくる。発表はWEB抽選と同じ2021年10月18日(月)頃の予定。
購入方法
 当選通知がに記入されている期間内に、当選後に「自分で選択する郵便局窓口」にて購入できるようになる。

※日本国際切手展 2021 会場での販売および郵便局での販売(WEB での抽選)と併せて申し込み可能。

全国の中央郵便局場所や、そのほか詳細は郵便局のサイトにて確認できます。
↓↓↓
販売品「ポケモン切手BOX~ポケモンカードゲーム 見返り美人・月に雁セット~」の追加販売および販売方法の変更

発 売 日

2021年8月25日(水) ※抽せん方法によっては、購入できるタイミングが10月下旬頃になる。

 通常通りの発売日に手に入れるためには「日本国際切手展2021会場」での販売抽選に当選するしかありません。その他の郵便局での購入ができるのは10月下旬となっています。

浮世絵には全く詳しくない私でも聞いたことのある「見返り美人」に「ピカチュウ」が描かれていて、このコラボは驚きました。
切手の方はポケモンカードの旧裏のデザインになっているので切手もかなり欲しいです。申し込みは全部で3回できるのですべて申し込んでみてどれかひとつでも当たることを願います!

タイトルとURLをコピーしました