当サイトには広告やプロモーションが含まれています

ポケモンカードとポケモンGOコラボ第2弾で強化拡張パック発売

ポケモンカード情報
スポンサーリンク

2022年6月17日(金)に「ポケモンカードゲーム」と「Pokémon GO」のコラボ第2弾で、強化拡張パック「Pokémon GO」が発売されます。商品情報から過去のコラボ情報をまとめて紹介。今後公開される情報が楽しみです。

スポンサーリンク

強化拡張パック「Pokémon GO」商品情報

強化拡張パック「Pokémon GO」商品情報

商品名

[S10b] ポケモンカードゲーム ソード&シールド
強化拡張パック 「Pokémon GO」

発売日

2022年6月17日(金)

定価

1パック 260円(税込)

※まだ発売が先なので情報が全く公開されていませんが「強化拡張パック」なのでバトルリージョンと同じなら「1ボックスの値段は、1BOX20パック入りで5200円」になると考えられます。

内容物

・カード6枚入り
「Pokémon GO」で使えるプロモーションコード入り

強化拡張パック「Pokémon GO」収録カード

発売がまだ先なので、2022年2月16日時点では収録カードなどは公開されていません。

公開されているパックの画像で見る限り、ポケモンは「ヨーギラス」「ミュウツー」「ピカチュウ」「ギャラドス」「ハピナス」「エイパム」「ローブシン」。トレーナーズは「ポケストップ」と「ウィロー博士」は確定で入りそうですね。

「ウィロー博士」については2021年のポケモンカードとポケモンGOコラボの時に「博士の研究 ウィロー博士」として登場しました。今回の「ウィロー博士」は再録?新規?気になりますね。

強化拡張パック「Pokémon GO」収録カード候補一覧

前回コラボ詳細

第一回目のコラボ画像

2021年夏に、スマートフォン向けアプリ『Pokémon GO』とポケモンカードゲームのコラボ第1弾で、『Pokémon GO』の世界に登場するポケモン博士の「ウィロー博士」のカードが配布されました。

「博士の研究 ウィロー博士」はポケモンカードゲームの対戦でも普通に「博士の研究」として使えます。

ポケモンカードのカードとして使う以外に、カード内のプロモーションコードで『Pokémon GO』のスペシャルリサーチを受け取ることが出来ます。

『Pokémon GO』内でウィロー博士の研究を手伝い、「タスク」を達成することで、冒険に役立つ道具を受け取れたり、幻のポケモン「メルタン」と出会うことが出来るようになるコードとなっています。

「博士の研究 ウィロー博士」

ウィロー博士のカードに書かれた「プロモーションコード」の入力と「スペシャルリサーチ」の受け取りは、2023年7月31日(月)までです。「スペシャルリサーチ」を受け取ることができるのは、1つのコードにつき1回のみで、『Pokémon GO』の1つのアカウントで使えるコードは1つのみです。

過去に出たコラボパック

強化拡張パック「Pokémon GO」のパッケージを見て、過去のコラボパックですごく似ていたのがあったのを思い出したので紹介します。

2019年4月26日に「ポケモンカードゲーム サン&ムーン」の拡張パックで、映画「名探偵ピカチュウ」とコラボした商品がありました。

こちらの商品はカードの種類がSRを含めて全25種類。

「全部キラで、1BOX買えば全種類揃う」という本当に記念品みたいなパックでした。

この時のエキスパンションは『SMP2』となっていて通常のパックとは違う扱いになっていました。

過去に出たコラボ商品ムービーパック

今回発売される強化拡張パック「Pokémon GO」は通常のパックと同じ並びのエキスパンションマークで出る商品なので名探偵ピカチュウの時みたいに種類が少ないなどのようなことにはならないと思います。

この強化拡張パック「Pokémon GO」、収録されす全てのカードが「Pokémon GO」のイラストになるのか?今まで通りのイラストも入ってくるのか?かがやくポケモンや、ポケモンVSTARは入るのかなど、どんな仕様になっくるのか楽しみですね。

個人的には「Pokémon GO」のCGイラストよりも今のポケモンカードのイラストのが好きなのであまり期待していないです。

タイトルとURLをコピーしました