当サイトには広告やプロモーションが含まれています

スタートデッキ「麦わらの一味」の特徴と使い方|ワンピースカードゲーム

ワンピースカード情報
スポンサーリンク

2022年7月8日(金)に発売されたスタートデッキ「麦わらの一味」の特徴と使い方や、デッキリスト、デッキの中の強いカードをまとめました。

スタートデッキ「麦わらの一味」は「ルフィ」「ゾロ」「サンジ」がメインで戦い、それを「ナミ」「ウソップ」「ブルック」でサポート。「チョッパー」で守って、最後は「ルフィ」で止めを刺す!まさに「麦わらの一味」といったデッキなので大好きです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
スポンサーリンク

スタートデッキ「麦わらの一味」

商品情報

ONE PIECEカードゲーム スタートデッキ 麦わらの一味【ST-01】

商品名

ONE PIECEカードゲーム スタートデッキ 麦わらの一味【ST-01】

発売日

2022年7月8日(金)

定価

990円(税込)

セット内容

  • 構築済みデッキ「麦わらの一味」 1セット
    リーダーカード 「モンキー・D・ルフィ」
    デッキ 50枚
  • ドン!カード10枚
  • プレイシート1枚
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

スタートデッキ「麦わらの一味」の特徴・使い方

カードゲーム初心者にオススメ

コストが軽いカードで構築されているデッキです。

キャラクターの「効果」、イベントカードやステージカードも「パワーを上げるカード」がほとんどで、難しいカードが入っていないので、初めてワンピースカードゲームで遊ぶのにオススメのデッキです。

キャラクターを沢山並べて、パワーを上げ、序盤からどんどん攻撃していくことが出来るようになっています。

出した番にすぐ攻撃できる「速攻」を持つ「ルフィ」がカッコよくて強い。

「ルフィ」「ゾロ」「サンジ」がメインで戦い、それを「ナミ」「ウソップ」「ブルック」でサポート。「チョッパー」で守って、最後は「ルフィ」で止めを刺す!まさに「麦わらの一味」といったデッキです。

スタートデッキ「麦わらの一味」デッキリスト

「麦わらの一味」デッキリスト

キャラクターカード
コスト 1 12枚
コスト 2 14枚
コスト 3 10枚
コスト 4 4枚
コスト 5 2枚
キャラクター合計 42枚

イベントカード
コスト 1 4枚
コスト 4 2枚
イベントカード合計 6枚

ステージカード
コスト2 2枚
ステージカード合計 2枚

スタートデッキ「麦わらの一味」の中で強いカード

スタートデッキ「麦わらの一味」で遊んでみて、使いやすかったカードを幾つかピックアップしました。

カードの種類や見方については『対戦を始める前に知っておきたいワンピカードゲームの基本ルール』でまとめていますので是非ご覧ください。

モンキー・D・ルフィ(速攻)

モンキー・D・ルフィ(速攻)

このデッキのキーカード。出した番にすぐ攻撃できる「速攻」&「5コストパワー6000」が使いやすくて強い。

ドン‼︎カード2枚付けると「ブロッカー」でルフィの攻撃を防げなくなるので守りを固められても突破出来る。

リーダーカード「モンキー・D・ルフィ」

リーダーカード「モンキー・D・ルフィ」

リーダーカードのルフィは、毎ターン、リーダーか自分のキャラのパワーを1000上げることが出来る効果を持っています。

自身が6000でアタックしても強いし、5000とかで攻撃できるキャラを増やすのにも使えて便利。

ゴムゴムのJET銃

ゴムゴムのJET銃

コスト4なのでこのデッキとしては高いのですが「相手のパワー6000以下のキャラ1枚までを、KOする。」という効果のイベントカード。

スターデッキの対戦であればほとんどのキャラクターが6000以下なのでこのカードで大体倒せる。この効果はトリガーでも発動します。

ロロノア・ゾロ

ロロノア・ゾロ

3コストでパワー5000なのですが、ドン‼︎カードを1枚付けるとパワー7000とめっちゃ強くなる。スタートデッキには2枚しか入ってないので出来れば4枚にしたい。

サンジ

サンジ

ドン‼︎カードを2枚付けると、キャラクターカードの「ルフィ」と同じ「速攻」を持つようになる。

「登場のコストに2+速攻発動で2」=4コストで「速攻&パワー6000」になるので「ルフィ」を出すよりコストが低く出せる。出した番に速攻を使えば、その番はルフィより強いカード。

ブルック

ブルック

「カウンター」で+2000が強い。さらに、登場時効果で『自分のリーダーかキャラ1枚にレストのドン!!2枚までを付与する。』を持っているのでどっちで使っても強い。

サウザンド・サニー号

サウザンド・サニー号

一度出してしまえば、毎ターンこのカードをレストするだけで『《麦わらの一味》を持つリーダーかキャラ』を+1000できる。

スタートデッキだと「カルー」と「ビビ」に効果が使えないのが残念。

ナミ

ナミ

リーダーのルフィと同じ効果を持つ「ナミ」。ルフィと合わせて毎ターンパワーを上げれるのは嬉しい。

チョッパー

チョッパー

このデッキに入っている唯一のブロッカー。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
タイトルとURLをコピーしました