当サイトには広告やプロモーションが含まれています

ポケモンVMAXの最大HPランキング|ポケモンカード

初心者向けポケカ情報
スポンサーリンク

ポケモンカードゲームに登場する「全ポケモンVMAX」のHPランキングです。こちらの記事では各タイプ別に1位を紹介しています。その他にHP高い順番でまとめた総合一覧もあります。

ポケモンカードのデッキを作る時に、自分のデッキが相手に与えることのできる最大ダメージと「相手のポケモンの最大HP」「弱点を突くならどれくらいのダメージで足りるか」などを把握しておくことも大事になってきますので、初心者の方も簡単に目を通しておいた方がいいと思います。

スポンサーリンク

草タイプのポケモンVMAX最大HPランキング

草タイプの最大HP 第1位は4種

草タイプのポケモンVMAX最大HP第1位一覧

草タイプのポケモンVMAXの最大HP第1位は、HP330が4種

フシギバナVMAX
ダダリンVMAX
プロモ版 ゴリランダーVMAX
ゴリランダーVMAX

となっています。
草タイプの1位の中で、ポケモンカードの大会などで使われているカードは「ダダリンVMAX」です。

そのほかの1位のポケモンはあまり見かけません。

たまに見かける「ダダリンVMAX」ですが、2020年10月23日(金)に発売された「VMAXスペシャルセット」と言う商品の「VMAXプロモカードパック(全4種)」の中からランダムで1枚出てくるというものです。現在この商品を定価で販売しているところはありませんし、2022年2月現在の「ダダリンVMAX」のシングル価格相場は5000円前後となっており、入手難度が高いので初心者の方が今から手に入れるのは難しいかもしれません。

そのほかの草タイプのポケモンVMAXはポケモンカード「草タイプのポケモンVMAX」一覧にて、HP高い順でまとめていますので是非ご覧ください。

炎タイプのポケモンVMAX最大HPランキング

炎タイプの最大HP 第1位 リザードンVMAX

炎タイプの最大HP 第1位 リザードンVMAX

炎タイプのポケモンVMAX最大HPの第1位は単独TOPで、HP330リザードンVMAX」となっています。

リザードンVMAX」の入手難度も高いです。

2022年2月現在の一番シングル価格の安いリザードンVMAXは3,500円前後。構築済みデッキにしか入っていないカードです。

パックに再録された「リザードンVMAX」は「SSRの色違い」なので普通のデザインのカードで再録されていません。

もっとも高い「リザードンVMAX」はポケモンカードのイベント「リザードンHR争奪戦」の優勝プロモとして配布されたもので、2022年2月現在で70万円前後となっています。

プロモの金額に驚きますが、通常のものもデッキにしか入っていないので数が少なくなっていますので手に入れるの難しいかもしれません。

「リザードンVMAX」の技のエネルギーが重すぎて大会などではあまり使われているカードではありません。

そのほかの炎タイプのポケモンVMAXはポケモンカード「炎タイプのポケモンVMAX」一覧にて、HP高い順でまとめていますので気になる方は覗いてみてください。

水タイプのポケモンVMAX最大HPランキング

水タイプの最大HP 第1位は3種

水タイプのポケモンVMAX最大HP第1位一覧

水タイプのポケモンVMAXの最大HP第1位は、HP330が3種類。

カメックスVMAX
ギャラドスVMAX
キングラーVMAX

となっています。

1位となった「カメックスVMAX」「ギャラドスVMAX」「キングラーVMAX」のカードはほぼ大会で見ることはないと思います。技自体弱くはないのですが少しエネルギーが重い印象です。

水タイプだとHP320の「はくばバドレックスVMAX」が人気でよく使われているカードです。

はくばバドレックスVMAX」など、そのほかの水タイプのポケモンVMAXはポケモンカード「水タイプのポケモンVMAX」一覧にて、HP高い順でまとめています。是非合わせてご覧ください。

雷タイプのポケモンVMAX最大HPランキング

雷タイプの最大HP 第1位 パッチラゴンVMAX

雷タイプの最大HP 第1位 パッチラゴンVMAX

雷タイプのポケモンVMAX最大HPの第1位は単独TOPで、HP330の「パッチラゴンVMAX」となっています。

「パッチラゴンVMAX」は「フルフェイスガード」で受けるダメージ減らしつつ、受けたダメージを「当たりつきアイス」や「モミ」などで回復。HP330という高耐久を生かし「パッチラゴンVMAX」がダメージを受けたら、攻撃してきた相手にダメージを返すエネルギー1つで使える技「トラップスパーク」で戦うデッキが強いです。大会などでもたまに使われているカードです。

雷 トラップスパーク 60

次の相手の番、このポケモンがワザのダメージを受けたとき、ワザを使ったポケモンにダメカンを12個のせる。

フルフェイスガード、モミ、当たりつきアイス

そのほかの雷タイプのポケモンVMAXはポケモンカード「雷タイプのポケモンVMAX」一覧にて、HP高い順でまとめていますので是非チェックしてみてください。

超タイプのポケモンVMAX最大HPランキング

超タイプの最大HP 第1位は3種

超タイプのポケモンVMAX最大HP第1位一覧

超タイプのポケモンVMAXの最大HP第1位は、HP320が3種類。

サーナイトVMAX
こくばバドレックスVMAX
ドラパルトVMAX

となっています。

タイプ別で見た時に、超タイプは最大HPが320となっており他と比べると少し低いです。

HPは低いですが、その分特性や技が強いポケモンが多くいます

ランキング1位の「こくばバドレックスVMAX」も大会デッキの上位でよく見かけます。「ドラパルトVMAX」も大会上位入賞することのあるカードです。「サーナイトVMAX」はあまり見ないです。

超タイプにはこのほかにも強いポケモンが多くいます。詳細はポケモンカード「超タイプのポケモンVMAX」一覧にて、HP高い順でまとめていますので是非チェックしてみてください。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

闘タイプのポケモンVMAX最大HPランキング

闘タイプの最大HP 第1位は4種

闘タイプのポケモンVMAX最大HP第1位一覧

草タイプのポケモンVMAXの最大HP第1位は、HP330が4種

イシヘンジンVMAX
いちげきウーラオスVMAX
れんげきウーラオスVMAX
セキタンザンVMAX

となっています。
闘タイプの1位の中で、ポケモンカードの大会でもっとも使われているカードは「れんげきウーラスVMAX」です。

れんげきウーラスVMAX」のデッキは大会でも上位入賞、優勝するくらい強いデッキです。

闘タイプなら現状「れんげきウーラスVMAX」の一強なので、2月25日に発売の「ルカリオVSTAR」がどれくらい増えるか楽しみです。

闘タイプのこのほかのカードはポケモンカード「闘タイプのポケモンVMAX」一覧にて、HP高い順でまとめていますので是非チェックしてみてください。

悪タイプのポケモンVMAX最大HPランキング

悪タイプの最大HP 第1位 ムゲンダイナVMAX

悪タイプのポケモンVMAX最大HPの第1位は単独TOPで、HP340の「ムゲンダイナVMAX」となっています。

ムゲンダイナVMAX」は大会の環境でも使われる強力なカードです。

自分の場の悪タイプのポケモンの数が多ければ多いほど相手へのダメージが上がっていく技持っていて、特性「ムゲンゾーン」で自分の場に出せるポケモンの数を増やせます。

悪タイプには優秀なポケモンが多く、いろんなことが出来て、デッキの使い方自体も簡単なので、初心者の方にオススメのデッキです。

ただ「ムゲンダイナVMAX」に不利に働くカードも数多く存在するので厳しい状況も多くなると思います。

悪タイプのこのほかのカードはポケモンカード「悪タイプのポケモンVMAX」一覧にて、HP高い順でまとめていますので是非チェックしてみてください。

鋼タイプのポケモンVMAX最大HPランキング

鋼タイプの最大HP 第1位 ダイオウドウVMAX

鋼タイプの最大HP 第1位 ダイオウドウVMAX

鋼タイプのポケモンVMAX最大HPの第1位は単独TOPで、HP340の「ダイオウドウVMAX」となっています。

ダイオウドウVMAX」に限らず、全体的に鋼タイプのポケモンVMAXはエネルギーの必要な枚数が多いのに、ダメージが少ないのでちょっと使いづらいです。

エネルギーのが少なくてもダメージも出なかったりするので今は大会でもあまり見かけません。

鋼タイプのこのほかのカードはポケモンカード「鋼&ドラゴンタイプのポケモンVMAX」一覧にて、HP高い順でまとめていますので是非チェックしてみてください。

ドラゴンタイプのポケモンVMAX最大HPランキング

ドラゴンタイプの最大HP 第1位 ジュラルドンVMAX

ドラゴンタイプの最大HP 第1位 ジュラルドンVMAX

ドラゴンタイプのポケモンVMAX最大HPの第1位は単独TOPで、HP330の「ジュラルドンVMAX」となっています。

単独1位と言ってもドラゴンタイプのポケモンVMAXは「ジュラルドンVMAX」と「レックウザVMAX」しかありません。

ドラゴンタイプは他のポケモンと違い、弱点が存在しないのでドラゴンタイプのポケモンを1回で倒すことは少し難しいです。

ですが、ドラゴンタイプ自体も攻撃するために必要なエネルギーが2色必要だったりするので攻撃するのに時間がかかってしまったりします。

無色タイプのポケモンVMAX最大HPランキング

無色タイプの最大HP 第1位 カビゴンVMAX

鋼タイプの最大HP 第1位 カビゴンVMAX

無色タイプのポケモンVMAX最大HPの第1位は単独TOPで、HP340の「カビゴンVMAX」となっています。

カビゴンVMAX」はソード&シールドシリーズで一番初めに出た拡張パック「シールド」で登場したポケモンVMAXの一つです。

無色が弱点のポケモンは今の所存在していないので、無色ポケモンは弱点をついた攻撃ができません。

「ヨクバリスVMAX」は強いのでたまに見ますが、他の無色タイプのポケモンVMAXはほとんど大会で見ないと思います。

無色タイプのこのほかのカードはポケモンカード「無色タイプのポケモンVMAX」一覧にて、HP高い順でまとめています。かわいいポケモンいるので見てみてください。

ポケモンVMAX最大HP総合ランキング

ポケモンVMAX最大HP総合ランキング第1位

ポケモンVMAX最大HP総合ランキング第1位一覧

ポケモンVMAXの最大HPは340となります。

HP340のポケモンは「カビゴンVMAX」「ダイオウドウVMAX」「ムゲンダイナVMAX」の3種類となっています。

「カビゴンVMAX」と「ダイオウドウVMAX」は使われていないので、「ムゲンダイナVMAX」くらいしか大会でHP340をみることはないと思います。

今後悪タイプには新規カードも増えて少し強化されるので「ムゲンダイナVMAX」もまた少し数が増えそうですね。

ポケモンVMAX最大HP総合一覧表

HPカード名タイプ
340カビゴンVMAX
340ダイオウドウVMAX
340ムゲンダイナVMAX
330イシヘンジンVMAX
330ゴリランダーVMAX
330セキタンザンVMAX
330れんげきウーラオスVMAX
330いちげきウーラオスVMAX
330パッチラゴンVMAX
330メタグロスVMAX
330ギャラドスVMAX
330ダストダスVMAX
330ジュラルドンVMAXドラゴン
330キングラーVMAX(キラ)
330ボスゴドラVMAX(キラ)
330フシギバナVMAX
330カメックスVMAX
330リザードンVMAX
330オーロンゲVMAX
330ダダリンVMAX
330ゴリランダーVMAX
320ラプラスVMAX
320エースバーンVMAX
320インテレオンVMAX
320ストリンダーVMAX
320ドラパルトVMAX
320マルヤクデVMAX
320サーナイトVMAX
320カジリガメVMAX
320ハッサムVMAX
320ボーマンダVMAX
320ガラルヒヒダルマVMAX
320ギルガルドVMAX
320アーマーガアVMAX
320アップリューVMAX
320カプ・コケコVMAX
320バシャーモVMAX
320ガラルヤドキングVMAX
320こくばバドレックスVMAX
320はくばバドレックスVMAX
320サダイジャVMAX
320トルネロスVMAX
320オーロットVMAX
320レックウザVMAXドラゴン
320ルガルガンVMAX
320シャンデラVMAX
320パルスワンVMAX
320ヨクバリスVMAX
320メタモンVMAX
320ゲンガーVMAX(RRR仕様)
320インテレオンVMAX(RRR仕様)
320ブースターVMAX
320シャワーズVMAX
320エースバーンVMAX
320ウッウVMAX
320エースバーンVMAX
310カラマネロVMAX
310マホイップVMAX
310トゲキッスVMAX
310イオルブVMAX
310ピカチュウVMAX
310ビクティニVMAX
310セレビィVMAX
310リーフィアVMAX
310グレイシアVMAX
310ニンフィアVMAX
310ブラッキーVMAX
310ミュウVMAX
310なみのりピカチュウVMAX
310そらをとぶピカチュウVMAX
310エーフィVMAX
310ピカチュウVMAX
300モルペコVMAX
300バタフリーVMAX
300ミミッキュVMAX
300クロバットVMAX
300サンダースVMAX
300モルペコVMAX
300ニャースVMAX
300イーブイVMAX
タイトルとURLをコピーしました